どうも。こないだBluetoothイアホンを初めて買って、すっかり気に入って「いい買い物をした」と満足してる神保です。
移動中は専ら音楽かポッドキャストを聴いてる人間なものでね。
さあ、2017年も終わりということで。
振り返って、今年は出演本数こそ少なかったけれど充実したお仕事をさせてもらえたなあ、と思います。
『子午線の祀り』は、野村萬斎さん新演出の初演ということで座組み一丸となってがんばりました。
そして再演したいと思って頂けるような舞台となりました。
その次の映画の撮影では、ようやく長編作品への出演が、ちょこっとではあるけど、果たせました(まだ詳しいことが明かせないのはご容赦を!)。
しかしなんといっても今年特筆すべきは、狂言に出演させて頂けたこと、ですね…!
摺り足も習ったことのないこんなシロウトが、野村万作さん、萬斎さん、万作の会一門の皆さんと同じ板の上に立ってたなんて、うそみたいな経験でした。
フリーランスでやってて、今年のような仕事ができると「まだ捨てたもんでもないな」と思えますし、精進を続けようと改めて気が引き締まります。
萬斎さんや世田谷パブリックシアターの方々、件の映画の監督(まだ名前が出せないのはご容赦を!)、昨年の舞台ですけど紀里谷和明さん、そういった方々が芸能プロダクション等に所属していない役者にも機会を与えて下さったのは、うれしい希望であります。
2018年はどんな年になるか、何をやるのか、相変わらず皆目見当がつかぬ。えへん。
とりあえず旅行したいな、とは思ってます。またニューヨークにも行きたいなあ。
『ザ・モニュメント 記念碑』再演までひと月を切りました。
2014年以来の上演、その間の経験をぜんぶ生かしてもっとよい作品になるよう、稽古してます。
移動中は専ら音楽かポッドキャストを聴いてる人間なものでね。
↑ 上げる写真がなかったので1年前に香川の直島に行った時のを(なぜかモノクロ処理)。
さあ、2017年も終わりということで。
振り返って、今年は出演本数こそ少なかったけれど充実したお仕事をさせてもらえたなあ、と思います。
『子午線の祀り』は、野村萬斎さん新演出の初演ということで座組み一丸となってがんばりました。
そして再演したいと思って頂けるような舞台となりました。
その次の映画の撮影では、ようやく長編作品への出演が、ちょこっとではあるけど、果たせました(まだ詳しいことが明かせないのはご容赦を!)。
しかしなんといっても今年特筆すべきは、狂言に出演させて頂けたこと、ですね…!
摺り足も習ったことのないこんなシロウトが、野村万作さん、萬斎さん、万作の会一門の皆さんと同じ板の上に立ってたなんて、うそみたいな経験でした。
フリーランスでやってて、今年のような仕事ができると「まだ捨てたもんでもないな」と思えますし、精進を続けようと改めて気が引き締まります。
萬斎さんや世田谷パブリックシアターの方々、件の映画の監督(まだ名前が出せないのはご容赦を!)、昨年の舞台ですけど紀里谷和明さん、そういった方々が芸能プロダクション等に所属していない役者にも機会を与えて下さったのは、うれしい希望であります。
2018年はどんな年になるか、何をやるのか、相変わらず皆目見当がつかぬ。えへん。
とりあえず旅行したいな、とは思ってます。またニューヨークにも行きたいなあ。
『ザ・モニュメント 記念碑』再演までひと月を切りました。
2014年以来の上演、その間の経験をぜんぶ生かしてもっとよい作品になるよう、稽古してます。