稽古のことばかりだとナンなので、先日観た映画のことでも。

image

『LOOPER』。面白かったこれ。

近未来アクションかと思いきや実は大きなテーマに帰結していって。

いわゆるタイムトラベルものなので、冷静に考えると辻褄が合わないようなところもあるんですけど、そこはブルース・ウィリス演じる未来から来た男が、
「タイムトラベルの細かいことはわからん! 頭がいたくなる!」
ときっぱり言っておられましたので。
なのでそういう細かいことは気にせず楽しんで観られました。

他にも早く観たい映画いくつかあるんだけど、公演が終わってからになりそう。

☆☆☆

『白夜』は、昨日は初めての通し稽古をしました。

そしたら、稽古場を出る頃には自分でも、おやどうした? ってくらい消耗してて。
通し稽古をしたとはいえ、なんでこんなになってるのか不思議だったんですけど、思い返せば、その後15分ほど休憩してから返し稽古があって、そこで順番はバラバラだったけど結果的に全てのシーンをもう一度稽古していたのでした。

立て続けに二回全編やったら、そりゃさすがにくるわ。
短い芝居だけども一人出ずっぱりなので。

そんなこんなでやっています。
おっと、もう来週本番やるんだこれ。
チケットまだまだまだあります。
お待ちしています。