うちに突然、でっかくて重たい荷物が届きました。
これです(ツイッターにアップした写真の流用ですが)。

コーヒーマシーン

キューリグコーヒーマシーン!
auのis03発売記念キャンペーンで、「キーワードに答えて賞品を当てよう!」みたいなやつに応募して当たってしまったのです。
どうして希望賞品にコーヒーマシーンをチョイスしたのか、とんと思い出せないのですが、というか何を希望したかすら忘れていて、だからなおさらデカい賞品が届いて驚いたのですが、さしずめ、「他の賞品に比べて希望する人が少なそうだから当たるかも…」とか、そういう狡い考えからだったんじゃないかと思います(そんなヤツです僕は)。

で、このマシーン、豆から淹れるタイプのものではなくて、別売のカートリッジ(1個で1杯分)のみ対応しているものでした。
抽出後はそのまま捨てられるカートリッジだからマシーンのお手入れがとても簡単! しかもいろんな種類があって、コーヒーのほかにお茶系も淹れられる!(いえね、ちょっと宣伝ぽいことをした方がいいかと思って)。

コーヒーはインスタントでいいや、というスタンスの神保にはとっつき易いマシーンなわけです。
さすが、やたらと台所のスペースをドカンと占有するだけのことはあります。わざわざ、専用のカートリッジを買わせるだけのことはあります。
味にコクと深みがありますね。香りも。

これさえあれば、寒い冬を乗り切り、なおかつコーヒーの味の違いが分かるようになり、さらになおかつ自分好みのコーヒーを見つけることができるのです(多くを求め過ぎ?)。

そんなわけで、2010年ももうすぐ終わりですね。
今年は、芝居を3本やって、あとは映像系をちょこちょこやりましたっけ。
来年はもっと映像面でやれたらいいなと思っておりますです。

2011年が素敵な年になることを祈って。よいお年を!