先週、東京ディズニーランドへ行ってきました。従姉妹の子どもの引率で。
最後に行った時は確か大学生だったような気がするので大体9年振りくらい。
ディズニーランドは大好きなのに、とんとご無沙汰していました。

今回は何といってもお子が中心で、僕の希望や意思は反映されないことはわかっていたので、とにかく「キャプテンEO」さえ久しぶりに観られればいいや、という気持ちでした。

で、どちらかといえば刺激の弱いアトラクションばかり乗ってたんですが(ディズニーランドに行って“マウンテン”のつくアトラクションに乗らないなんて!)、長いこと遠ざかっていた間に新しく出来たり、リニューアルされたりしたものを初体験できたのでよかった。

「カリブの海賊」、だいぶ映画寄りになっちゃったんだ。
「ホーンテッドマンション」のホリデーバージョン、通常のと全然違う!楽しい!
「ハニーハント」や「アストロブラスター」(降りた後に乗り物の向きを自由に変えられたことを知る)も初めて。
そしてお目当てだった「キャプテンEO」は本当に懐かしくて、一度も観たことがなかった新しい世代といま一緒に興奮できることが嬉しくて、なんだか気持ちがいっぱいになってしまいました。

そんなわけで、久しぶりのTDLは楽しかったです。
おんぶやら抱っこやらをしていたお陰で翌日から腰痛ですが(僕もライドの一部だったようです)。
リニューアルした「スペースマウンテン」には乗りたかったなあ…。

Xmas in TDL
Merry Christmas!!