MJ at Tokyo Tower
先日、マイケル・ジャクソン公式展@東京タワー、遺品展@六本木ヒルズとハシゴしてきました。

正直、それほど話題にもなっていないようだし、特に期待しないで行ったら(失礼)、間違ってました。
行って良かった。

MJがステージで着ていたあの衣裳とか、ショートフィルムで使ってたあの小道具とか、ほかにもいろんな私物もあって、えらく充実しています。

そしてTHIS IS ITで着用するはずだった衣裳の数々も(DVD映像特典で紹介してるやつ)。
あれを着てパフォーマンスする姿が本当に見たかった…。

展示から伝わってきたのは、全てにおいて自分の美学、ヴィジョンを明確に持つ人なのだということ。
そういう人間は格好いい。憧れます。

特にファンの方は是非行ってみてください(六本木ヒルズの方は終了)。

ちなみに今回初めて東京タワーに行きました。
子どもの頃から行こうと思えば行けたはずなのに、なぜだかいままで全く縁がなく、場所もよくわからなかったくらいで。
「わ〜本物だぁ。やっぱりでかいんだな〜」と(観光客か)。
ま、結局、今回も上のほうには行かなかったんですけどね。