素敵なGWをお過ごしでしょうか?

残念ながら連休中の神保には今のところあんまりいいことがありません。
ちょっと聞いて、いや、読んでもらえます?

その1
一週間くらい前なんだけど、夜食をとってたら、なんだか舌の側面に違和感が。
しばらくしてから鏡で見たら血豆ができてるんですよ、小ぶりの枝豆くらいの大きさの。
舌にも血豆が出来るのね。
というか、この時点では血豆だかなんだかわからなくて、
「ベロに正体不明のできものが! え、おれ死ぬの?」
と、ひとり深夜に軽くパニック。

でまあ、ちょっとしたら血豆も潰れて、傷痕になったわけです、手の小指の爪くらいの大きさの。

もうね、しんどいですよ。口の中間違って噛んで出来たやつの比じゃないです。
食べるのはもちろん、しゃべるのも辛い、というかうまく出来ない。
食べれないしゃべれないじゃあ、あなた、何を楽しみに過ごしゃあいいのよ、ってなもんですよ。

その2
それから数日後、ある朝目覚めたら腰が痛い。っていうか、あまりに腰が痛くて目が覚めた。原因不明(ちなみに舌もまだ痛む)。

その日は久しぶりに会う友人たちとボウリングなぞに興じつつ、旧交を暖めるはずだった(まあ、あまりおしゃべりは出来なかったろうけど)のに、キャンセル。
GWで、外はいい天気で、と、条件は揃っているのに、舌には口内炎パッチを、腰には湿布薬を張ってほぼ引きこもり状態。

その3
そして本日、舌腰共にようやく回復の兆しが見え始めたのです!
舌の痛みのせいでここのところ大して食事もできてなかったから、ちゃんとしたものが食べたい!

で、食材を買いに出かけようとしたら、自転車のタイヤがパンクしていた。いつの間に。
仕方なく自分で直す(人生で2回目のパンク修理)。
タイヤのチューブを取り外すのはいいんだけど、最後に元に戻すのが難しくて手間取る。
そんなこんなで修理を終えて改めて出発。

……直ってなかった。

結局、自転車屋さんへ。
といっても近所に自転車屋がないので、離れたところにあるジャスコに入っている店まで押して行って、修理をお願いする。
チューブだけでなくタイヤ自体も相当磨耗しているとのことで、その交換もしてもらって、3300円なり。

そうこうしてたら日も暮れて腹も減り、もう夕飯作るのは諦めてフードコートで食事。

今のところそんな感じでGWを過ごしております。ああ。

今日の夕食