公演が終わって、急に空き時間が増えた今日この頃です。
「空いた時間をいかに使うかは、役者にとってとても重要だ」と、どこかで読んだ気がしますが、いまは専らふたつのものに時間を費やしています。

ひとつめは、これ。
Look Back in Anger
3月に出演する『怒りを込めてふりかえれ』の原本です。

1956年に初演されてイギリス演劇界に革命をもたらし、「怒れる若者たち」という若手作家のムーヴメントのきっかけとなりました。
そんな名作を2010年の東京でどうやって演じるのか考えながら読んでます。
しかしまあ、よく喋る登場人物たちです。

そしてふたつめはこれ。
DVD
言わずと知れた『THIS IS IT』のDVD。
もちろん発売日に速攻で購入。

本編も映像特典も、つい何度も見返してしまいます。
このコンサートが実現していたら……。
本当に、本当に、物凄いものになったに違いないのに。

笑ったのは、バックダンサーについての映像特典で、
「皆、MJのパフォーマンスを見て育った世代なので、振付はもちろん知っていた。でもテレビを見て覚えていたため、いろんな箇所で左右が逆だった」
ということ。
すごく身に覚えがあったので。
テレビに映っているままに真似してしまうんですよね。


このふたつで自分的には充実してるんですけど、時間をもっと他のいろんなことにも使わないとなぁ。
とりあえず稽古が始まるまでに本とかビデオとかを整理せねば。