THIS IS IT
観ました。

歌は凄い、ダンスには新しい動きがある、演出は壮大。
なかでも印象に残ったのは、Human Natureのパフォーマンス、格好いいイントロのダンスから始まるThey Don't Care About Us!
映像を交えたSmooth Criminalや3DのThrillerはどんなものになったのだろう。
興奮し、楽しみ、感動しました。

いつもは空いている平日の午後に、たくさんの人が観に来てた。
リハーサル風景が公開されることを完璧主義者のMJは快く思わなかったかもしれない。
けれど、こうして大勢の人たちが楽しみ、感動しているのを喜んだのではないだろうか。

意外なことに最後まで悲しくはならなかった。
スクリーンの中であんなに生き生きと踊り、歌う姿を見て、もういなくなってしまった人だとは思えなかったからかも。

表舞台からは何年も遠ざかっていたけれど、やっぱりバリバリの現役で、天才でプロフェッショナルで努力家で、変わらず格好良くて、やっぱり世界中の期待を上回るものを作り上げていた。
そのことがとっても嬉しかった。

本番では一体どんな凄いステージになっていたのだろうか。
映画を観たすべての人がそう思ってるよ、ありがとうMJ。