ab15c97b.jpg
数日前からどういうわけだかドリカムの「大阪LOVER」が頭の中でエンドレスで流れているのです。

さて、本日は札幌市民ホールにて「平原綾香 CONCERT TOUR 2009」を観てきました。
はい、脳内BGMとは全く異なったチョイスですね。ていうか札幌っておい。

一口でカンタンにご説明すると、札幌在住の神保の両親が買ったコンサートのチケットが1枚余ることになってしまったというのでちょうど北海道に遊びに行こうかと考えていたことだしその日に合わせて行くかってことでやってきた、とまあそんなわけです(ふぅ…)。

平原綾香さんのことはこれまでよく知りませんでした(ので少し予習はしました)。

心に染み入る歌声は2時間のあいだ、全くの疲れ知らずのよう。
すごい。サックスも演奏するし。
音楽もさることながら曲の合間のMCでは、喋り声すらとても耳に心地よく、そしてその物腰には、「きっと育ちが良いに違いない…」と勝手な確信をさせる魅力がありました。

ということで、現在、神保の頭の中では「Jupiter」と「星つむぎの歌」がエンドレスで流れているのです。