折れた傘
こちらは金曜、土曜と、雨でした。
強風で傘の骨がひん曲がっちゃった。
まだ比較的新しい傘。
うまくやればある程度は元に戻るかと、曲がったところを手で逆に曲げたらポキっと折れちゃった。
はあ…。
昨日は道端に傘の死骸がぽつりぽつり転がってましたね。南無三。
神保は遺棄しませんでしたが。

さて、今日はうっかりメガネの上に座ってしまった。
「ぬわ゛〜!!」
これまたひん曲がっちゃって、掛けたら、「俺は教授役のジェリー・ルイスかいっ!」ってくらいの間抜けな感じに仕上がりました(例えがわかりづらい?)。

「ええい、ままよ!!」とおっかなびっくり手で直したら、こちらはなんとなく元に戻ってくれて、ほっ。

コンタクトしてる時がほとんどなんですけどね。
家に帰ったら、手洗い、うがい、コンタクト洗浄のルーティーンです。