ポスター
駅などに貼られているポスター。
正にその通りだ。理由にはならない。犯罪だ。
そんな言われるまでもないことをこうして広報して再確認させなければならない社会なのか。
でもそうなんだろうな。哀しいけど。

ひさびさに自転車に乗ったら、タイヤの空気が抜けていた。うわ、パンク?
これまでの自転車人生(?)の中で、車輪のスポックがぶっ壊れて外れたりしたことはあったが、パンクしたことは一度もなかったのに…。

ネットで調べると100円ショップで修理キットが売っていて、慣れれば30〜40分程度で直せるらしい。
早速購入、初のパンク修理。

タイヤはずして、チューブ抜き出して(ここまでは順調)、パンク箇所見つけ出して(これに手こずる)、ゴム糊塗ってパッチ貼って(てきぱき進む)、チューブ戻してタイヤ戻して(これがなかなか上手くいかず)。

90分近くかかってしまった。でも直せた。よかった!
乗ったらなんかこすれるような変な音がするけど。