稽古オフ日。
『Root Beers』作・演出の“バラ”こと桑原裕子さん作による、鈴舟『思い出のグリーングラス』を観るならこの日しかなく、行きたかったのだが、都合により断念、残念。

台本を読み、エイミー・マンのニューアルバムを聴く。
僕の場合、稽古・公演中には、ある特定のアルバム(もしくは曲)ばかり繰り返し聴くことが多い。
そうすると、公演が終わって年月が過ぎても、その曲を聴く度に以前やった芝居のことがなんとなく思い出されてくる。
それが今回はこのアルバムになりそう。

ちなみに今回の芝居のタイトルになっているルートビア。
その単語を聞いて僕が真っ先に思い浮かべるのは、ビリー・ジョエルの"Root Beer Rag"という曲です。
台本とCD