演劇というものに全く触れずにいままで生きてきた人に、自分は舞台役者をやっていると言うと、なぜだかミュージカルを連想され、歌って踊ることを得意とする奴だとカン違いされてしまうことがある。
僕は、上手いかどうかは別にして、踊ることは好きである。劇中で殺陣をするか踊るか、どっちか選べと言われたら、おそらく踊りを選ぶと思う。

で、歌である。歌うことは、まあ嫌いじゃないが、人前でとなるとあまり気が進まない。カラオケには行きたくない種類の人間だ。
もちろん、普段の自分と演じている時の自分とは別ではある。
この芝居、初演をご覧になった方はご存知のことと思うが、ちょこっとみんなで歌う場面がある。
そんなわけで、歌うことがまあまあ好きな人間になって張り切ってみている。
ちなみに今回僕は踊らない。ちと残念。