ちょっと待った!は通用しない 〜神保良介Blog〜

役者・神保が身のまわりのことやら自分に起こったことやら考えていることなどを書き綴った、その記録。

2016年11月

『ハムレット』の前売チケットが全ステージ完売しました!

公演の二週間前になんとも嬉しいことです。ありがとうございます。
当日券は若干枚数ご用意できそう、とのことです。詳しくはまた後ほど改めて。

追記〉
追加公演が決定しました!
12月11日(日)10:00開演
追加公演のチケット販売については こちら 




神保はこの芝居でポローニアスを演じます。
『ハムレット』をご存知の方はご存知の、老人の宰相の役です。オフィーリアとレアティーズのお父さん。

老け役は前にも演ったことはあるんですけれど、その時は一人何役も演じるという枠組みがある喜劇でのちょこっとだけだったので、まあ逃げが打てたといいますか、ある種のデフォルメが許されたところがあったんですが、今回はこの役オンリー、しかも極めてシリアスな作品ということで、初めての気持ちで真っ向から取り組んでます。

ここ数年の個人的課題として、オトナの役を演じられる役者になる、というのを持ち続けてるんですけど、それにしたってだいぶオトナじゃない?
そして実は20代の頃から、齢を重ねたらいつかはポローニアスも演じたいなと思ってはいるんですけど、それにしたってちょっとまだ早くない?

それでも紀里谷さんがいまの神保にこの役を与えて下さったのだから、その責任を引き受けてがんばって稽古してます。
お楽しみに。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

そんなわけで『ハムレット』、日々ガシガシと稽古しております。
すでに通し稽古もやっとりまして、上演時間は2時間以内に収まりそうです。

そして、プロモ動画が公開されました。



紀里谷和明さんの稽古は緊張感があって、一回一回が勝負です。
神保はそういうピリッとした空気が流れる稽古場の方が心地よくて、燃えます。

前売チケットが残り少なくなってきていますので、お求めはお早めに。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

すっかり寒くなってきやがりまして、加えて世界情勢も何やら益々うすら寒いことになってきてますが、如何お過ごしでしょうか。
神保はいま、今年最後となる舞台の稽古に励んでます。

映画監督・紀里谷和明さん(『ラスト・ナイツ』『GOEMON』)の初の舞台演出作品『ハムレット』、12月9日〜11日に全5ステージの公演を行います。



演目は『ハムレット』なんですが、シェイクスピアの戯曲とは大きく異なる芝居になります。
出演者は8人のみ。ちなみに、ひとり何役も演じるとかではありません。

image

今回、皆さん全員と初めましてなのですが、このところ馴染みの人達とやることが多かったので新鮮な楽しさがあります。

出会ったばかりの人達が、互いを理解しようとしながら、かつ自己の主張もしながら、急速に結束を固めてひとつの芝居を作るプロセスというのはいつだってスリリングで、ひとつ間違うと作品の出来を左右しますけど、この座組はいい感じ。

チケット発売中です。
ぜひ足をお運びいただければと思います。
小空間でのスタイリッシュでドラマティックな芝居にご期待ください!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

このページのトップヘ