ちょっと待った!は通用しない 〜神保良介Blog〜

役者・神保が身のまわりのことやら自分に起こったことやら考えていることなどを書き綴った、その記録。

2015年02月

マサ子の間男 PRESENTS 『歌喜劇 a river』、全公演終了ー!
ありがとうございましたー!

今回、公演が始まる前に前売チケットが完売するという、こちらのプログラムに全くない事態が発生しました。
「席が埋まってなくて」という悩みはこれまであったものの、「席が埋まってしまって、さあどうしよう」ということは経験したことがなかったので、まさにうれしい悲鳴でした。

21名のキャストでお届けした『a river』は、マサ子としては新境地なところもあり、いつものマサ子なところもあり(「居酒屋一番」をやるのってこれで何度目!?笑)で、おもしろくて刺激的な舞台でした。

image
とにかくゲストのみなさんに感謝、感謝。
公演中は雑務に追われてしまっていましたが、終わってみて、「ああ、楽しい座組だったなあ、もっと楽しみたかったなあ」と感じてます。
こんなおもしろくて素敵な人たちが集まって、楽しく芝居を作れたことはちいさな奇跡、じゃないでしょか。

image
楽日の打ち上げで、ゲスト女優の皆さんからマサ子の間男メンバーにボクサーパンツのプレゼント! にぎやかなのをもらっちゃいました!

image
ダイナマイトしゃかりきサ〜カスさんからはCD「Juliet」を頂きました!
カーテンコールで歌ってた「帰りたいなんて言わせない」収録!

と、いうわけで大成功のうちに幕を閉じることができました。
改めまして、ありがとうございました!

『歌喜劇 a river』の感想ツイートまとめ


次の舞台出演は、今年もよろしくシェイクスピア。
ご期待下さい。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

初日が迫ってきました、『歌喜劇 a river』!

チケットの前売&予約の勢いは依然として強く、ホームページでは大半の回で予約受付を終了させて頂きました。
イープラスにはまだチケットが残っているようですので諦めずに一度そちらをチェックしてみて下さい。

追記:全ステージ完売しました!当日券を若干枚数販売します。
詳しくはホームページをご覧ください。

作品はおもしろくなっていますよ〜。
繰り返し稽古していて、それでも相変わらず笑っちゃう箇所が多い。
よいことです。

歌もいいです。客演のみなさんのおかげです。
きっと、マサ子の間男が始めた「歌喜劇」の定義を押し拡げるような舞台になるでしょう。
ステキにくだらないエンターテイメント作品です。

というわけで、後になって「見ときゃよかった〜」とか言っても遅い!
今週水曜から中野の劇場MOMOでやってます!
乞うご期待!

2015-02-12-22-12-54
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

早いものでもう2月ですか。

マサ子の間男 PRESENTS『歌喜劇 a river』、着々と稽古を重ねています。
image

チケット前売予約が、すごい勢いです。
千穐楽のステージはすでに完売! 初日と土曜の昼公演も間もなく完売の勢いです。
いままでのマサ子の間男でこんなことはなかったので一同、おどろくやらうれしいやら。ありがたいことです。
ですのでチケットのお求めはどうかお早めに。
残席についての最新情報は公演ページで随時更新しているのでご確認下さい。

今回の見どころはなんといってもたくさんの客演の皆さん。
多種多彩な方々に参加いただいてます。

ボーカルエンターテイメントグループ、ダイナマイトしゃかりきサ〜カスさんはまさにアカペラのハーモニーのプロですから、歌喜劇にはぴったりなわけで。
これはちょっとすごいよ〜。

そのダイナマイトしゃかりきサ〜カスの皆さんとマサ子の間男メンバーとのトークセッションを公演ページで公開しています。



この動画です。
何を隠そう、構成・撮影・編集は神保がやっています。
こういう動画を作るのが初めてのシロウトなもんでご容赦。
このシリーズ、公演初日までにまだ何本か公開する予定なのでどうぞよろしくお願いします!
『歌喜劇 a river』、お楽しみに!

公演情報、ご予約はこちら
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

このページのトップヘ