マサ子の間男 PRESENTS 『歌喜劇 a river』のチケットの前売および予約が始まりました。
今回はこれまでで最大規模の公演なので、宣伝活動にも力が入ってます。
おかげさまで楽日のチケットは早くも残り少なくなってきました。
お買い求め、ご予約はどうぞお早めに!

公演情報、ご予約はこちら


2015-01-21-20-17-29

昨年末に亡くなられた菅原文太さん追悼の意を込めて、『仁義なき戦い』シリーズ全五作を観てました。

第1作以外はちゃんと観るのは初めてでしたが、バイオレンスよりも政治的な駆け引き、策略のドラマに惹かれました。
これは権力闘争、政治劇なんだな、と。そこにヤクザならではのメンツや建前が絡んでくるのが面白いのね。

実録物だけど太平洋戦争や当時の学生運動の構図を重ね合わせて作られていて社会派の貫禄があり、なおかつ同じ俳優が別の役で再登場したりするのでプログラムピクチャー的味わいもありで、もう、一体なんなんでしょうね、このシリーズは。

しかもこの五作をたかだか2年くらいで作っちゃうって、とんでもないパワーでしょ。
どの役者にも「他の奴には負けねえ!」的気合が漲ってるのが役の造形とか演技からビシビシ伝わってきますわ。

そういや、シリーズものといえば、だいぶ前から『男はつらいよ』を第1作から順番に観てまして。
もう30作くらいまでは観たので、あともうひと山で、全シリーズ制覇できそうなのです。
昨年はあまり進まなかったので、今年中には達成できるよう、がんばる!