ちょっと待った!は通用しない 〜神保良介Blog〜

役者・神保が身のまわりのことやら自分に起こったことやら考えていることなどを書き綴った、その記録。

2012年04月

DSC_0067

転球劇場『2012晩春』で参加した「PLAY PARK 2012」4月26日の回、終わりました!

これまで経験したことのないやり方での作品づくりは面白くて散々笑わせてもらいました。
そうしてつくられた芝居をお客さんの前で演って、笑いが起こる快感といったら。
もちろん本番中も笑いを堪えるのに必死でした。

まさに祭りのような1週間でした。
ありがとうございました!

DSC_0069
↑ 劇中に撮っていた写真より。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

そんなわけで、先週から稽古に入っています。本番はなんと今週の木曜日。
「PLAY PARK 2012 〜日本短編舞台フェス〜」の参加アーティストのひとり、転球劇場の稽古です。
昨年共演した転球劇場の高木稟さんからのお誘いで出演することになりました。

メンバー3人を中心に公演を行なってきた転球劇場には珍しく20人近い出演者で、20〜30分くらいの小品を作っています。
だから、稽古期間は5日間と短く。
台本はなし。転球劇場のお二人が提案するイメージを元にみんなでいろいろ試してみて、それを福田転球さんが「おもろい」かどうかをジャッジしながら更にアイディアを投入して、作っています。

「笑い」という、これほど照準が明確な舞台は、神保は初めてです。
転球さんの的確な判断と、稟さんのびっくりする発想の演技を目の当たりにして刺激的! 楽しい!
客演の役者さんたちもみんな面白くて。

26日(木)に、新しい劇場、CBGKシブゲキ!!で2ステージ。
本番中に噴き出さないよう、気をつけねば!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

PLAY PARK 2012〜日本短編舞台フェス〜
転球劇場『2012晩春』


出演: 福田転球、高木稟 / 秋山秀樹、石神まゆみ、榎原伊知良、岡村まきすけ、加藤圭、小石川祐子、小林高之、サイトウミサ、神保良介、太宰美緒、永山盛平、橋本達也、前田友里子、みやび、宮本正也、我善導

2012年4月26日(木)15:00 / 19:30
渋谷・CBGKシブゲキ!!

《15:00開演 タイムテーブル》
ほうほう堂×DJs!!
開幕ペナントレース
ペテカン
転球劇場
表現・さわやか

《19:30開演 タイムテーブル》
ほうほう堂×DJs!!
デス電所
世田谷シルク
転球劇場
表現・さわやか

チケット:前売4900円/当日5300円

公演終了しました。ありがとうございました。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

このページのトップヘ