ちょっと待った!は通用しない 〜神保良介Blog〜

役者・神保が身のまわりのことやら自分に起こったことやら考えていることなどを書き綴った、その記録。

2008年08月

外出するときはいつも鞄を持ちます。

ちょっとそこまで、っていうような時でも鞄は持ちます。
まあ、財布がでかくてポケットに入らないからというのが主な理由なんだけども。
普段入れているのは、財布、携帯電話、手帳、読む本くらいかな。

この4年くらい愛用していた鞄が残念ながらところどころ壊れてきたので新しい鞄を購入。
カバン
写真左が今回買った鞄。右がこれまでの鞄。
神保の嗜好がなんとなくおわかりいただけるでしょうか。
ていうかほとんどいっしょじゃん。
でも自分なりのヘンなこだわりがあって、これに決めるまでは時間をかけて悩んでいるのです。
何せこの先4年間くらいはいつも持ち歩くものなんだから。

肩掛け鞄が好きです。中の物が取り出し易いから。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

歌舞伎座
歌舞伎座で八月納涼大歌舞伎・第三部を観て来ました。

休憩時間に歌舞伎座限定の「めでたい焼」を初めて食べました。
中身は餡と紅白餅。美味い!
僕は休憩に入ってすぐに買ったのですが、買う人がみるみるうちに増えて、しばらくしたら売り切れていたので、休憩に入ったら早めに買うといいですよ。1ヶ200円。おすすめ。

歌舞伎を観るのはしばらくぶりだったんだけど、またたくさん観たくなってきました。
来月は幕見席で観に行こうかな。あでも、幕見席だとめでたい焼が買えないや。どうしよう。
めでたい焼
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

だいぶ涼しくなってきて。
扇風機さえも使わずに済むようになってきてます。

サザンオールスターズは30周年記念ライブが終わってお休みに入ったし(テレビで見ながら一緒に熱唱してました)。
北京五輪は閉幕したし。

お祭りが終わっていきます。
今年の夏ともそろそろお別れですかね。

まだうちにたくさん残ってるそうめん、夏が終わる前に食べちゃわなきゃ。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

いや、何がって、昨日から携帯電話への迷惑メールがすごいことになっているんですよ。
それまでは何もなかったのに、突然、堰を切ったかのようにどかどか送られきて。
メールフィルター設定をいじって防御するものの、どんどんどんどん、どんどんどんどん受信してしまって、数時間で100通は軽く超えた。
あ〜イライラするわ。なんでなんでしょうね。こんなことで一体誰が得をしているのか。
アドレス変えるのも屈服したみたいで悔しいし(面倒臭いし)。
まあ、もう少し様子を見ます。

映画『ダークナイト』の先行上映を観た。
特にバットマン好きではないが、今度のはすごいらしいという評判につられて。
そしたらホントに面白かった。

実力派豪華キャスト陣の中でも、故ヒース・レジャー演じるジョーカー役の造形が強烈に印象に残った。
アメコミものとか、ヒーローものとか、バットマンシリーズものとかの括りに関係なく、芸術性と娯楽性のバランスがとれた、むしろ大人向けの作品ではないでしょうか。
日本ではヒットするのかな。面白かったですよ。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

このページのトップヘ